スポンサーサイト


何か出来る事・・・・

この地震で、かなり考えさせられています。

毎日のニュースで心が痛いのと、【救出出来た】との報道で嬉しくて涙が出てきます。

私は3歳になるモトキにアルを見ていると、今、同じくらいの子がお母さん・お父さんと離れ離れになっていたり、
家族同然のペットの安否が分からなかったり、避難所に連れて行けないから仕方なく置いて行ってる方、飼い主さんが居なくなった・・・・・など、考えれば考えるほど涙が出てきます・・・・・

それに、私が何が出来る事・・・・
小さな子供さんの服や靴・・・・・・
オムツやミルク・・・・・
ペットのゲージ・・・・・ご飯・・・・・
何が出来るのだろう・・・・・・。

こういった時、毎日毎日の普通と思ってる幸せのこと、
暖かいご飯や飲み物!電気・ガス・水道!
いつもそばに居る家族!!すぐに欲しいものが揃う事など、
当たり前と思わず、感謝・ありがとう!と思う気持ちを忘れてはいけないと思っています。

広島から、私達が出来る事を1つ1つしていきたいと思います。
まだまだ大変な事ばかりだと思いますが、がんばってください。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうこりんへ

テレビやネットを見てて涙・涙だよ。
自分の無力さに・・・・(涙)
そうだよね赤十字と、
*命のリレー義援金のお願い*
東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!
※NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌
に少しばかり募金しようと思ってる。

できること

募金

やっぱりお金が一番必要とされているよね。

超微力ながら赤十字に募金したよ。
プロフィール

naomi5555

Author:naomi5555
2008.3.18産まれのドーベルマン♪アルベルトちゃん♪と
2008.3.27産まれの息子☆モトキ☆と毎日楽しく暮らしていまーーす。
ホントの姉弟のような仲良しな二人を紹介しまーーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
