

牧草がすっきり☆

今日の朝は牧草はモトキとアルの背丈まであったのが、
CIMG6030_20110515231716.jpg
CIMG6419.jpg
仕事から帰ってくると
すっきり
CIMG6625.jpg
CIMG6627.jpg
追いかけっこの始まりです
CIMG6628.jpg
でもアルはモトキを無視
CIMG6629.jpg
CIMG6631.jpg
モトキも怒って無視し始め・・・・・
たけど、もう仲直りで、追いかけっこ
CIMG6632.jpg
CIMG6641.jpg
このアルはモトキから逃げて隠れています
ホントこの2人は兄妹のよう


モトキが寝るとその側で
CIMG6101_20110603231307.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!!押してください

早くに仕事が終わり・・・

今日は、残業もなく、早く家に帰ってきたのでアルと遊ぶ事に

外で遊んでいたら隣の家の子が来て(ガクもラタ)も。
CIMG6511.jpg
モトキもアルもルンルン
CIMG6523.jpg
牧草の中に入ったり(ガクくんとラタくんは見えるのに・・・アルが見えない草の中に居ます)
出てきてニラメッコしたり、
CIMG6518.jpg
ウロウロしたりと大忙し
CIMG6515.jpg
CIMG6514.jpg
アルとラタはとても仲良しさんです
1人が走ると皆走る
CIMG6524.jpg

でも、アルはまだ牛さんが怖いみたいで・・・・・
皆より遠くから眺めます。
CIMG6527.jpg
その後、バイバイするものの・・・・・
ラタくんはアルと離れるのが嫌みたいでついて来てました
CIMG6526.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!!押してください

日曜日!大掃除!

昨日【日曜日】久々のお休みだったので、1週間分の家の大掃除を朝から開始
先週は働いてる所が20周年イベントやモトキの急な体調不良などでバタバタの1週間でした
なので朝から、雨が止んで晴れてきたので・・・
布団に毛布・じゅうたん・枕にアルの布団・などなど洗い、衣替えの準備などなど
休みの日でもバタバタな私
そんな私の忙しさも分かってないモトキとアル
【邪魔~~~~~~!!】っと怒ると

【ママ~】っと
CIMG6485.jpg
外に非難した2人

掃除をしているときに見つけたおもちゃでひと遊び
CIMG6489.jpg
するとアルがハイテンションに
CIMG6491.jpg
CIMG6493.jpg
CIMG6494.jpg
飛んでいくプロペラを追っかける追っかける
CIMG6495.jpg
っで、どこに行ったか分からなくなって必死で探すモトキとアル
CIMG6498_20110523221424.jpg

その間に、またまた私は掃除にもどり
夕方、お隣の牛さんの所にお散歩
CIMG6502.jpg
CIMG6501.jpg

アルも行こうと誘ったのですが・・・・・・・
この状態
CIMG6509.jpg
CIMG6510.jpg
遊び疲れたみたいでゲージから出てきません

最近、よくあるんです
休みの日朝からずーっと外に出していると
気がつくと、一人でゲージに帰って寝ていることが
しかも必ず毛布に包まって寝ています【笑】

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!!押してください

朝からいつものハイテンション↑

朝から天気がとてもよかったに・・・・
私・モトキ・アルは9時までぐっすり
パパはもう仕事に行っていました
ごめんねパパ

いつも、6時には起きて散歩しているアルと私
ホント時間を見てビックリです

で、すぐに朝ごはん食べて、散歩にレッツゴー
早速、アルが何かを見つけていました
CIMG6337.jpg
何かゴソゴソしているので、見てみるとなんとネズミ
CIMG6338.jpg
CIMG6339.jpg
捕まえるのに必死のアルちゃん
木と木の間にネズミは逃げて行っちゃいました

その後、急にテンションが上がりモトキとダッシュ
楽しさは写真から伝わると思います(笑)
CIMG6424.jpg
CIMG6425.jpg
CIMG6427.jpg
CIMG6030_20110515231716.jpg
CIMG6409.jpg
CIMG6412.jpg
CIMG6414.jpg
CIMG6416_20110515231716.jpg
早すぎてデジカメでは取れません

【頭かくして尻かくさず】のアルちゃんまた何か見つけたみたいです
CIMG6408.jpg
後ろから見るとマヌケ


モトキはイタズラを開始
CIMG6430.jpg
CIMG6431.jpg
倒した押し車を必死で起こそうとしています
ママに見つかる前もとの位置にと必死の姿が可愛い

昼から隣の家の牛さん達か隣の牧草地に移動
モトキとアルは興味津々
CIMG6442.jpg
でも、鳴きながらよって来ると二人でビビッて近寄る2人
CIMG6445.jpg
今日はたっぷり遊びました


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!!押してください

モトキのイタズラにアルのハイテンション!!

今日も朝から天気がよくてモトキもアルものんびり田舎を満喫です
CIMG5894_20110509001526.jpg
アルは無理やり起こされました(笑)

田舎だから出来るこのほったらかし・・・・ぷっつ!!
CIMG6261.jpg
山と牧草地なので・・・・・人も車もあまり見ません
(*隣の方ぐらい)
なので、いつも扉を開けて
【散歩行っておいで~~~2人離れたらダメよ~】
っと言って、私は家の事をします
市内に居る時は朝、モトキが起きる前や小学校の登校の時間に1時間から2時間散歩して
夕方1時間の散歩・夜寝る前(深夜)に1時間散歩と散歩ザンマイトイレを外でしかしないアルはいい子のような・・・・・
私は今考えると、よく動いてたな~っと思います(笑)
今、とても楽をさせもらってるので、今では出来ません


今日のモトキのイタズラは・・・・これ
CIMG6237.jpg
この悪そうな顔を見てください
CIMG6239.jpg
このカエルをアルのもとに
CIMG6241.jpg
アルがかなりのスピ~ドで帰ってきました
CIMG6243.jpg
かなりのハイテンション
モトキも笑いながら帰ってきたので聞くと
CIMG6245.jpg
カエルがアルの顔に飛びついてアルがビックリしたらしく
モトキが近寄ると・・・・

CIMG6248.jpg
この逃げよう(笑)


その後2人で何かを眺めているすがたにうっとりしていると・・・・・
CIMG6250.jpg
『もぉ~~~~ぅぅ~~~~』っと牛が鳴き
2人でビックリ
アルはモトキをほって
CIMG6249.jpg
またもや、かなりの勢いで帰ってきました
かなりのビビリです
見た目にかなり負けてしまうアルとイタズラ好きのモトキです

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
プロフィール

naomi5555

Author:naomi5555
2008.3.18産まれのドーベルマン♪アルベルトちゃん♪と
2008.3.27産まれの息子☆モトキ☆と毎日楽しく暮らしていまーーす。
ホントの姉弟のような仲良しな二人を紹介しまーーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
