

今日も眺めています。

今日も夕方アルが居なくなったな~っと思うと、眺めていました
しかも、少し離れた所で【笑】
CIMG6405.jpg
近づいたと思ったら・・・・・・
CIMG6403.jpg
なぜか、電柱の影に
なになにこのマヌケさ【笑】

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!!押してください

何か出来る事・・・・

この地震で、かなり考えさせられています。

毎日のニュースで心が痛いのと、【救出出来た】との報道で嬉しくて涙が出てきます。

私は3歳になるモトキにアルを見ていると、今、同じくらいの子がお母さん・お父さんと離れ離れになっていたり、
家族同然のペットの安否が分からなかったり、避難所に連れて行けないから仕方なく置いて行ってる方、飼い主さんが居なくなった・・・・・など、考えれば考えるほど涙が出てきます・・・・・

それに、私が何が出来る事・・・・
小さな子供さんの服や靴・・・・・・
オムツやミルク・・・・・
ペットのゲージ・・・・・ご飯・・・・・
何が出来るのだろう・・・・・・。

こういった時、毎日毎日の普通と思ってる幸せのこと、
暖かいご飯や飲み物!電気・ガス・水道!
いつもそばに居る家族!!すぐに欲しいものが揃う事など、
当たり前と思わず、感謝・ありがとう!と思う気持ちを忘れてはいけないと思っています。

広島から、私達が出来る事を1つ1つしていきたいと思います。
まだまだ大変な事ばかりだと思いますが、がんばってください。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

T家災難・・・・地震・・・津波・・・・

昨日、朝、モトキが幼稚園に行かないと泣き出し、駄々をこねていた時です
私は【もういい!!行かなくていい!!1人でそこに居なさい!!】と部屋を出ると、
もっと、泣き出して少しすると、
【ママ、ごめんね。行く】と言って出てきたので、幼稚園に送りに行って帰ってきて、洗濯物干しながら、天気予報を見るために、テレビをつけたら
CIMG5944.jpg
【えっつ!!!!壊れた
っと冷や汗が・・・・・・
すぐパパに電話して説明していたら・・・・どんどん声が
仕事も合間に帰ってきてくれて、見た所
CIMG5945.jpg
小さな傷と完璧に液晶が割れているとパパさんかなり不機嫌
犯人は・・・・・・
CIMG4886.jpg
この子どこの子
私は頭が真っ白

っと、落ち込んでいると、大地震
ニュースがどんどん出てきて大変な事に

友達に連絡を取ってもつながらず・・・・・心配していると・・・・・
パパが仕事から帰ってきて、テレビを壊した事をモトキと私は謝罪
かなりの怒りよう
モトキはまだ小さいから私にかなりのご立腹

でも、地震の事が気になって、このテレビで見ていると、時間がたつにつれて、ひどい事になっているので、テレビの事より、友達の安否が・・・・と思ってたら、連絡が無事との事
一安心したとたん・・・・・・テレビの現実が・・・・・
修理はかなり高いみたいで・・・・・・・
ショックが大きいです


それにしても、1日たっても余震もあるみたいで、小さなお子さんやペット(犬や猫など)心配ですね。
遠くから、心配や祈る事しかできないですが、
早く、安否確認や余震・津波・二次被害がない事を心より祈ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

猪肉!!

今日、近所のおじさんからイノシシを捕まえたからと連絡があり、
猪肉を頂きました
CIMG5756.jpg
新鮮生肉
モトキもアルも興味津々
CIMG5758.jpg
アルはストーカーのように私に付きまとって・・・・
CIMG5759.jpg
お山の家に着てからといい、かなり食欲旺盛なアル
今まであんなに食べなくて・・・体重を増やすのに大変だったのに・・・・
朝もご飯を欲しがるし・・最近では3時~4時頃ご飯ご飯とせがんで来て・・・・夜も普通道理にぺロリ!!
もうびっくりです

明日のご飯はに決定!!です
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村押してネ!!

確定申告・・・

この時期は・・・・・・
毎年・・・・嫌・・・・・・
少しずつ整理はしていても・・・・・・
最後の最後でバタバタ領収書とニラメッコ
しかも、終わりの方でミスに気がつき、かなりさかのぼって・・・・・・修正

かなりの寝不足です

で、昨日早速、確定申告をしに行って来ました

アルは・・・
【また私をほって行くのね・・・・】
って、感じで・・・・
CIMG5743_20110222223201.jpg
CIMG5744.jpg

でも、行かないと行けないので・・・・
早速
確定申告所に着くといっぱいで早くに行ったのに・・・・・283番
3時間待ち
なんで・・・・・・こんなに・・・・・・
仕方がないので、ランチして時間をつぶす事に
CIMG5742.jpg
モトキはブラブラ出来て嬉しいみたい


で、どうにか終わり、帰ると・・・・
まだ、アルが・・・・
モトキが【ただいま~】
って抱きついても・・・・
CIMG5749.jpg
無反応・・・・・

明日はたっぷり遊ぼうね!!アル!!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村押してネ!!
プロフィール

naomi5555

Author:naomi5555
2008.3.18産まれのドーベルマン♪アルベルトちゃん♪と
2008.3.27産まれの息子☆モトキ☆と毎日楽しく暮らしていまーーす。
ホントの姉弟のような仲良しな二人を紹介しまーーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
